不食13日目 と 想像=創造


不食13日目 sayaca です。


昨日 あれだけ食べたので
体が重く 口の中も嫌〜な感じ

でも
いつも通りに動くことができて
日課の朝ヨガもできました。

体さん ありがとう。ごめんね。
今日は お腹 休ませてあげるからね。

今日は
行きたいところがあったのですが
歩くと 1時間30分かかるし(電車は苦手‥)
体が重いので 迷っていました。

とりあえず行ってみよう と 歩き出し
途中までは 気分良く歩けたのですが

行きたいところには
食べ物系のお店が 多く出店していて
今日 食べ物の強いにおいの中にいるのは
しんどいかもしれない‥ と 感じ
行くのはやめて 途中で引き返すことにしました。

昨日の今日で
食べ物に近いところに行くのは しんどい
無理はせず また次の機会にしよう

そう思って 今日は 頑張るのをやめました。

カフェで少し休憩して おえかきをしました



自分が楽で 笑っていられる選択をする。

行ったら行ったで 楽しかったかもしれませんが
今日の私には これがベストな選択。

迷ったときは どっちを選んでも 間違いじゃない。
どんな小さな選択だとしても
自分で決めたことなら どうなったって 大丈夫。


どうしたらいいか わからなくなった時は
ゆっくり呼吸をして 心を落ち着かせて

「じゃあ どうなったら嬉しい?」
「どうなったら 最高?」

と 自分の心に問いかけて
そうなった時の 嬉しくて最高な自分を
ありありと 今まさにそうなっているかのように
想像すると良いそうです。


今日の私は
行って楽しめたら 最高!
と 想像しました。

でも
しんどくなってしまったので
今日の分まで 次の機会に楽しめたら 最高!
今日は ゆっくりのんびりできたら 最高!
と 方向転換(修正)しました。

のんびり ひなたぼっこ


想像=創造 なので
こうして想像したことは
現実になります。

違うと思ったら
途中で修正すれば OK。

どちらにしても
楽しい想像ができれば
ちゃんと 最高な自分が待っていてくれる
だから 大丈夫。


口の中の 嫌〜な感じをリセットしたかったので
コールドプレスジュースを買って 帰りました。

4種類 購入
水で2倍に薄めて 少しずつ飲みました


やっぱり 食べない方が 心も体も楽だな
と 改めて感じた一日でした。

食べてもいいけど 食べなくてもいい。
空腹 は 幸福。



不食13日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー(デカフェ)
・コールドプレスジュース
・酵素ドリンク
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

どんな未来が待っていたら嬉しいか ありありと想像して 最高な気持ちで 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?