見出し画像

不食34日目 と 一歩前進

不食34日目 sayaca です。


やっぱり 食べないと 体が軽くて楽です。

多少の空腹感はありますが それが 心地良い。
体が喜んでいるような 氣がします。

きれいな青空に 眩しくて心地良い 陽の光
お散歩日和です☀︎


今日は
大好きなアロマの先生が 企画している
百貨店での 期間限定SHOP に 行きたくて

百貨店近くのカフェに寄ってから行こう と
朝 早めに家を出たのですが
お店に行ったら まさかの臨時休業‥


と いうわけで
はじめましてのコーヒー屋さんに 入ってみました。

本日のコーヒー(キリマンジャロ)
温かいコーヒーが 冷えた体に 染み渡りました


コーヒー屋さんで
なんとなく 雑誌を手に取りました。

雑誌を見ようと思うことなんて
最近は なかったのですが‥

今日はなぜか
喫茶店特集の雑誌が 目に入ったので
パラパラと眺めてみました。


あぁ
そういえば 私
喫茶店めぐり
カフェめぐり
好きだったなぁ

って 思い出して

気になっていたけど
食べ物のことが 気がかりで
なかなか入れずにいた 喫茶店やカフェ
今度通ったら 入ってみよう

って 思いました。


食べ物を 注文しなくても
こだわりがあって コーヒーが美味しいお店
のんびりまったりできるお店
たくさんあるんですよね。


コーヒーを飲んで 雑誌を眺めて
少しだけ おえかきをして
目的の百貨店に 行きました。


アロマの先生に会えて お話できて
嬉しくて にこにこになった 私。

他の作家さん方も 気さくに話しかけてくれて
かわいいイヤリングなどを購入して
とっても楽しい時間が 過ごせました。

ステンドグラス作家さんの キラキラでかわいいオブジェ⭐︎
⭐︎の向こうに お迎え品たちを 並べてみました


アロマの先生のおかげで
素敵な作家さん方と 出逢うことができて
ありがたいなぁ 幸せだなぁ
と しみじみ思いました。

ご縁って こうやって繋がっていくんですね。
ありがとうございます。


うさぎにあげる野菜を買おうと
帰り道 スーパーに寄ったら
りんごさんが とっても美味しそうだったので
買ってしまいました。

ぐんま名月
公園で りんごを丸かじりする女‥ 笑


2個入りを買ったのですが
ひとつ食べたら 大満足。

それでも 今までの私だったら
2個 一気に食べてしまっていたことでしょう。


でも 今日の私は 少し違います。

今 この瞬間 の
体に お腹に 耳を傾けて
もう要らないよ〜
という声を聴くことができて
ひとつでやめることができました。

自宅に持ち帰ると
そこにある というだけで 気になって
食べたくなくても 食べてしまいそうだったので
残りのひとつは 実家に置いてきました。


食べたくなったら またその時に考えればいい。
そう思えたこと 一歩前進です。

お父さん お母さん いつもありがとう。
ふたりで美味しく食べてね。


本日のおえかき
かわいいうさぎさん
水彩色鉛筆とドットペンで
カラフルに塗ってみました


不食34日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・りんご
・グレープフルーツジュース
・はちみつあめ
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

今日も一日 平穏に過ごせたことに 感謝して
にっこり笑顔で 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


今日の自分に はなまる◎
おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?