見出し画像

思い込みと氣付き

私は
人が好きだ

最近になって氣付いた


ずっと
自分は人が嫌いだと思い込んでいた

他人は信じられないし
独りでいるのが好きだ

なんて
勝手に思い込んでいた


でも
本当はそうじゃなかった

今まで氣付いてあげられなくて
人を避けてばかりで ごめんね


マルシェに出かけるのも
買い物が好きなわけではなく
真新しいものが好きなのでもなく

人が好きだからだ


人と会えることは幸せなこと
出逢いは 宝

偶然会えた時の嬉しさや
声をかけてもらえることのありがたみ

ただ
無邪気に
誰かと楽しく笑い合うこと
こんなに幸せなことだったんだ

真面目な顔して
力んで 構えていなくていいんだ

誰も敵じゃない
みんな同じ
私はあなた
あなたは私

だから 大丈夫


力をゆるめて
ただ 楽しい気持ちで
いつも誰かと 笑い合って生きていきたい

これからは
きっとできる


私の周りには
優しくて 楽しくて 温かくて
大好きな人が たくさんいる


氣付かせてくれて
ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?