念願のおたる水族館

画像1 「ねぇ〜水族館行こうよ」そう娘に言われながら、もう何ヶ月も先延ばしにしてきた。そろそろ連れてってあげようかと重い腰をあげ、朝からお弁当を作っておたる水族館へ。
画像2 到着するなり、まずは水族館ではなくとなりの遊園地「祝津マリンランド」へ
画像3 ほとんどの乗り物をパパと乗ったけれど、唯一「ママと乗る」と言った自転車的な乗りもの。いつも私が自転車こいでるからだろうか?
画像4 観覧車もパパと二人で。
画像5 海を見渡せる絶好のロケーション
画像6 ようやく水族館の中・・!暖かい海の魚はカラフルで眺めていて楽しい。
画像7 水族館の裏にはアザラシやトドのいる海獣広場や海獣ショーが見られるステージと海がある。海のそばでは小さなカニを取っている人がチラホラ。
画像8 私はただひたすらぼーっと海を眺める。その後ろで、夫は石を利用して足裏マッサージ。はなは、ひたすら走り回っていた。
画像9 行き帰りに時間がかかって、いつも思い残して帰宅するので、今度、小樽には泊まりでいきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?