見出し画像

🎈私がネイルサロン開業時に失敗した買い物

ネイルサロンを開業するとなるとまず「何を買おうかな?」と悩むと思います。

私も気合を入れてかなり買ってしまいましたが正直半分ぐらいは「いらなかったかなぁ」というものが多いです。

当時は「投資」という名目で勉強がてら買ったので非常に良い経験をしたとは思います。

しかしこれから自宅や個人サロンを開業する人の中には「資金が限られている」という人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はネイルサロン開業時に私が買って失敗したなぁ。というアイテムについてご紹介します。

実は沢山あるんですけど一番大変だった2つのものについてお話しようと思います。

さらには選ぶ時のポイントも載せてありますので是非参考にしていただければと思います。では早速始めましょう!

✅お知らせ

月額980円のメンバーシップに入っていただくと動画の続きを見ることができるほか会員向け過去動画も全て見ることができます。
入会は
こちらを押していただくか、記事下にある【メンバーシップに入会する】ボタンを押してください。

ここから先は

2,121字

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

うつみさや✨です!いつもありがとうございます。サポートしていただいたお金は今後のマンガなどの執筆活動に使わせていただきます。応援してくださってありがとうございます。