見出し画像

2024年4月の振り返りします🗓️

こんばんは、さやか先生です。
4月も終わりですね。会社によってはGW休暇のところもあるのでしょうか。

4月1日にnoteを書き始め、なんとかかんとか1ヶ月続けることができました。このプラットフォームとnote読者の皆さまに、まずは感謝したいと思います。

いつもありがとうございます。

記事を振り返ってみると、本当にバラバラ

”とにかくつべこべ言わず書く”というテーマでやってきましたので、本当に内容に一貫性がなく、私がいかに気分屋かということがわかる結果となりました。

始めの頃は、こちらのキャンペーンも行われていたので、お題一覧から何を書こうか決めて、書き始めるということをしていました。
やっぱり最初は何を書くか迷うので、書く練習としてもとても助かりました。

その後は、日々思いついたことや、その日の出来事について、徒然なるままに書いていますが、本当に日記レベルの内容もあれば、時々重めのテーマにも取り組んでみるなど、その日その日だからこそアウトプットできた内容も多かったように思います。

特に、母との話や、ピルの話は、普段あまり語らないので、noteだと案外あっさりと公開できたことを自分でも少し驚いているほどです。(実際はもういい時間だからと、えいやっ!と公開していることも多いのですが。)

とにかく自分が空っぽになるまでは、書きづつけたいと思う

noteを始めた理由の一つが、インプットばかりでアウトプットが足りていないと思ったからなのですが、今のところアウトプット過多にはなっていなさそうです。

今のところは書きたいことがたくさんあって、ただ、言語化する(言いたいことをまとめる)のには少し時間がかかりそうなものが多いので、日々時間を捻出しながら、執筆活動を続けたいと思います。

3週間の振り返りのときにも書きましたが、noteを書くことにより、集中力が上がっている気がしているのと、それに加えて、頭の中がすっきりしたり、精神的に穏やかな気持ちになっているように思うのです。

邪念を捨てて、自分に正直になる

当初から、noteは素直に、嘘偽りなく書きたいと思っています。

実生活で嘘ばかりついている訳ではありませんが、なかなか気持ちを素直に言えないときもありますよね。だからこそ、noteでは本当の自分でいたいと思っています。

それもあり、知人・友人にはアカウントを宣伝していませんが…もう1ヶ月なので、そろそろ言ってもいいかしら、どうしようかな、という狭間にいる今日この頃です笑

YouTubeライブをしていたら、書き始めが遅くなりましたが、なんとか今日もバトンをつなげられてよかったです。

それでは今日は、この辺で。
おやすみなさい。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?