夢について語ろう。

昨日今日で少しモヤモヤしたことが続いたので、何となく筆が重いさやか先生です、こんばんは。

そんな時は気分を変えて、将来の夢とか、希望のある話題にしてみようかと。

何歳でも夢は持っていい

大人になると夢を持たない人が多いのかもしれませんが、私はまだやりたいこと、叶えたいことがたくさんあります。

現状も十分幸せで、十分満足している前提で。

夢① YouTubeを伸ばす

今割と頭の中の多くを占めていること、それはYouTubeです。(noteでは非公開のチャンネルです)
ちょっとずつ伸びてきていて、そういったリアクションが見てとれると、こちらもモチベーションが上がりますよね。

いつか、ファンがたくさんついて、ファンミーティングのようなことができたら、幸せだろうなぁ、なんて思い浮かべています。

本当はもっと時間を割きたい、けど今はそれほどは割けない…そんなジレンマの中にいる感じです。

夢② 自分がエネルギーを注げる仕事を見つける

基本的には仕事は好きです。今の仕事も、だんだんできることが増えて、伸び伸びと働いていると思います。

けど、今の仕事は自分の中では、フルコミットする仕事ではない気がして、パート勤務のままでいて、ただ、フルタイムで働いたら、また感じ方も変わるのかもしれませんが…。

少なくとも、個人事業主よりは、組織に入った方が、より能力を発揮できそう、とは思っています。だから、数年内に転職するかもしれないなぁ、なんて時々思考の中に現れるのですが、もうしばらくは今の仕事を続けたいですね。

夢③ 家族だと思える人を見つける

数年前に祖母が亡くなってから、ひとりぼっちになったという感覚が拭えなくて、どこかで寂しさはあります。

18歳以降、離れて暮らしてたので、実生活に変化はないのですが、私にとっては母親以上の存在だったと、最近になって思うことがあります。

家族というものを新しく作った経験がないので、全く想像がつきませんが(苦笑)、きっと、家族は作るものじゃなくて、気がついたらできている、そんな感じの存在なのかなぁ、なんて想像します。

自分にフォーカスしよう

細かい目標ややりたいことはありますが、大きな夢として思いつくところはこんなところでしょうか。

個人的には、自分自身に集中できている夢なので、満足度が高いです。逆に、これ以外の余計なものは勇気を持ってやめる決断もしたいところです。

皆さんの夢は何ですか?
もしよければ、コメントで教えてください😊

それでは今日は、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?