見出し画像

note毎日投稿100日目!UN75のアンケートで締めくくる!

PRディレクターのさやです。

なんと、ついに、今日でnote毎日投稿100日目となりました!!!
計算していたわけではないのですが、たまたまクリスマスイブの日が記念すべき100日目でした。みなさま、メリークリスマスイブ。

途中でもう投稿をやめようかなと思ったときに、私のnoteをフォローしてくださったり、いいねを押してくださる方がいるから!とにかく続けようと思って今日まで書き続けることができました。フォローしてくださっている方、いいねを押してくださる方、本当にありがとうございます。

とにかく100日毎日続けるぞと決めて、実行できたというこの小さな成功体験をまた別のチャレンジに活かしていけるように頑張りたいと思います。今日以降は少し投稿頻度を落として、内容を充実させる方向にシフトしようと思います。引き続きご覧いただけたら嬉しいです。

ちなみに自己紹介noteをずっと書きたいと思っていたのですが、未だに書けていません(とほほ)。覚悟ができたら書きたいと思います。

さて、そんな今日はUN75のアンケートについてご紹介します。以前にも一度ご紹介したことがあるアンケートですが、回答期限が2020年12月31日までなのでもう一度お知らせです

私が国連インターン時代に、最も注力していたキャンペーンでとても思い入れがあるものです。国連創設75周年を記念して、行われているオンラインのアンケートで、すべての集計結果を分析して、2021年に国連で発表される予定です。国連加盟の193カ国すべてから回答が寄せられている真にグローバルなアンケートです。下記のリンクから飛べるのでぜひ一度お試しください(日本語です)。

5つの設問からなっており、1分で回答できる内容となっています。設問の最後だけが記述式となっており、国連事務総長へ直接提言できる欄もあります。2020年の最後に、地球の未来を考えるきっかけとしていかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?