見出し画像

“ どういう人で在りたいのか ”

“ 人柄・想い・価値観 ”など、
あなたが心から求めている姿

“ 在り方 ”大切であること。

このことに第一に
気付いてもらいたくて、

たくさん伝えて来ました。

・・・・・・・・・

今回の投稿、
違う視点からもお話しします。

このことにも
気付いてもらいたい。

・・・・・・・・・

第3者・初めましての方が
あなたという存在を知った時、



あなたのことを
どうやって深めて

知っていく・判断していく
と思いますか?



・・・・・・・・・

まず始めに、
外見 ”を見ますよね◎

あなたって、
こんな見た目の方なんだ〜
って。

・・・・・・・・・

実は、この時点で
相手に対する関心度は
だいたい決まっていて、

この“ 外見 ”で
「もっと知りたい!」と
思ってもらえないと、




“ 在り方 ”について
見てももらえないんです。




・・・・・・・・・

外見 ”が素敵だからこそ、

・お話しを聞きたくなる
・様子を見たくなる


・・・・・・・・・

結局人は、



目に見えることで

ほとんどの情報を
得ている◎




という事実を、お忘れなく。

・・・・・・・・・

では、在り方に興味を持ってもらう
“ 魅せ方 ”を叶えるには?


もちろん個性は
人それぞれなので、

みんな一緒の“ 魅せ方 ”
ということはありません。

・・・・・・・・・

ぱっと見で、
なんだか“ 惹かれる ”


これがポイント◎

・・・・・・・・・

あなたが魅せている

・表情
・髪型
・服装
・素材
・色味
・形   etc ...

( ここについては、また今度 )

・・・・・・・・・

上の項目等から

雰囲気を感じて、
これからの関わり方、

興味・関心を
決めていることも多い。


あなたもそんな時
ありますよね?

・・・・・・・・・



だから結局。
「 最後は、魅せ方で決まる。 」

ということなんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?