見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴273日目「ドミニカノート」

今日はCarrefourマラソン!
徒歩で頑張れば行ける距離なので
アップも兼ねてウォーキング🚶🏻‍♀️

人、人、人!
すごすぎて。

今日のマラソンはスタートとゴールが別の珍しい?マラソンでした。ドミニカ共和国のマラソンも今日で7回目。7回目にして初だからいいよね、珍しいって言っても!

最初は下り坂で好調でしたが、
最後が緩やかな上り坂5キロ。しんどすぎた笑
普段のジョギングコースだけれど、
こんなにきついとは。
それでも56分56秒でゴール!
1キロにすると5分7秒くらい。

え、すごすない?がんばったくない?🐥
10キロマラソンは空軍マラソンぶりで
その時は58分だったので、
記録更新です㊗️

人がいなくなったところを狙って記念写真

ダイエットを兼ねてマラソンしていたのですが
スーパー主催のイベント
食べ物配りまくっていて、
走って消化したカロリーをちゃんと摂取しました笑

フラペチーノになってて美味しい!
フラペチーノってスタバでしか使わないけど、
サントドミンゴカフェだと何ていうのだろう

BONのアイスもグラノーラも!
ヨーグルトとかアベーナとかもたくさんあったけれど、残りは持ち帰れるものだけをチョイス!
それでもこんなにあった!

ドミカラーのTシャツ嬉しい!
ラストラン!
今までありがとう〜!

さあやちゃんと広大くんと
これまでマラソンしてきて、
新しい趣味的なものを見つけられたのも2人のおかげ!
そして、広大くんのラストランが今日でした!
気をつけて日本に帰ってねぇ!

ちなみに、私の次のランは5月に5キロが。
それはかなりTシャツが可愛いので期待!

今日のことはしっかりドミニカノートにも記入。

最近、マラソンばかりだけれど、
ドミニカ共和国っぽいものどんどんおさめてくぞ〜!

#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?