見出し画像

毎日投稿、やめちゃおっかな

「毎日投稿、やめちゃおっかな」
そう思った理由はいくつかあるが、一番大きなものとしては、書く気力が足りていないということだろう。ものすごく忙しいわけではなく、時間は作ろうと思えば作れるはずで、でもそこで何とかして記事を書く時間を取ろうという気持ちには、なかなかなれない。

書けたらいいなと思うことや、ネタになるかなと思うことはあるのだが、それを文章に組み立てていくことが難しい。ちょっと打っては消し、打っては消しで、画面に文章らしきものが現れるまで時間がかかる。

自分はもう少し文章が書けると思っていたのだが、それは勘違いであったようだ。調子が良い時は特に気を使わなくとも、物事はうまく進んでくれる。調子が悪くなってみてようやく、自分の本来の力量に気付けるというわけだ。

まだ340字くらいしか打てていないのだが、何十分か時間が過ぎている。打っては消し、打っては消し。進まなさにため息をつき。どうしよう、どうしよう。決められないまま、きれいにまとめられないまま、この文章をとりあえず終わりにする。そして「やめちゃおっかな」の決断を、先送りする。

お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。