見出し画像

生活習慣を整えて、得た変化。

こんにちわ
生活習慣を整え開始をして一週間の報告をします。
結論から言うと朝の早起き以外はすんなり出来ました。

【確認】整えリスト
*起床時間 6:00
*換気をして白湯を飲む
*体を伸ばす
*コンビニに立ち寄りしない
*夕食後速やかに片付けand入浴
*就寝前のスキンケア(パック)andストレッチ

日付順に記録を見てみると
12/13 起床6:30 後はできた
12/14 起床6:15 後はできた
12/15 起床6:30 後はできた
12/16 起床6:30 後はできた

4日間やってみて、変化がありました。
起きる時間は、6:30とは言え、すっきり起きれるようになったんです。
何故かって、やることを終えて、リラックスをしてベットに入れるようになったんです。

リラックスしてベットに入れるようになった理由3

①  帰宅途中にコンビニに行かなくなった。 
最初の目的はお菓子購入をやめるために決めたルールだったんですが、コンビニ行くと結構な時間使っていたんです。だって、コンビニをハシゴしていたんです。
よく、無駄遣いでスーパーのハシゴやめましょう。とありますが、まさに時間の無駄遣いがなくなった。結果、真っ直ぐ家に帰ると時間がある

②夕食後に、速やかに片付けand入浴。
夕食後、いつもなら、だらだらとネットを見て、寝落ち。
食べたら、すぐ片付け。片付けをする時にキッチンリセットも。
そうするとキッチンのタオルも洗濯機に入れるので、自然と入浴の準備に取り掛かれ、入浴になるんです。
結果、リラックスして入浴する時間があるんです。

③入浴後のスキンケアandストレッチ
入浴後、フェイスパックをしながら、のディクリームを塗り、適当にストレッチ。時間のゆとりがあるからできるんです。
もちろん、気持ちにゆとりがあるので、穏やかです。

その後、1日の良かったことを振り返り、明日のやりたいことをノートに書いて寝ています。

まるで、どこかの帰宅後のルーティーンで、嘘のように見えますが、本当のことです。ただ、おしゃれにはできていませんよ。

結論、誘惑に負けず、真っ直ぐ帰宅→食事を終えて、片付け→入浴→リラックス時間は、最強です。

やりたいことは、リラックス時間にすることです。

すぐに投稿できなかった理由は、12/17の朝から発熱。翌日検査をしたら、コロナに感染。それで寝込んでしまい投稿ができませんでした。
今は、徐々に回復をして自宅養生をしています。

いかがでしたでしょうか。
年内は、欲張らず続け、少しづつバージョンアップをしたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?