見出し画像

「頑張れる時に頑張ればいい」

2ヶ月ぶりのnote更新

こんなにお久しぶりになってしまったのは、noteを書くのがイヤになったからではありません。


更新できてなかった8月中旬〜9月は、振り返ると「え、何してたかな……」悩むくらい記憶が曖昧。
スケジュールアプリを見ると、仕事も遊びもそれなりにこなしているんだけどね。

note更新が止まっただけでなく、 なんとキャリアスクールでのライター勉強も全く出来ませんでした!3万円がドブ金に!(泣)

と、なんだか散々な感じですが、私にとって9月はそんな時期なのかもしれません。


試しに1年前のnoteを振り返ると、ぴったり更新が止まっていた。
2年前のnoteを振り返ると……

頑張れていないことを嘆いていた。(笑)


「あぁ〜、もっと頑張りたいのに…!」
また頑張れない自分を責めたくもなった。

でも今年は、いままでよりも「まぁ、頑張れない時に頑張らなくてもいいか。」と、優しく自分を抱きしめられた気がしています。


そして「頑張れない期間」を乗り越えて、いまこうしてnoteに帰ってきました!ただいま!

キャリアスクールでの勉強も再開できたし、乱れまくった生活習慣も改善してきたよ。


「ほらね、頑張れない時は頑張らなくて良い。また頑張れる時が来るから。」

そんな優しい世界を、来年の自分のために記録しておく。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

最後まで読んでくださりありがとうございます!