見出し画像

「自分の得意」をアップデートし続けたら最強じゃない?

『書く習慣』1ヶ月チャレンジDay.12


昨日の夜は毎年恒例の十日戎
今宮戎神社にお詣りに行ってきました!

今年受け取った笹めっちゃデカい!

おみくじで図星な助言をいただき、「今年もお仕事頑張ろう!」と身が引き締まりました🙇‍♀️

さて、そんな今日の『書く習慣』チャレンジテーマは
私の得意なこと



私が誇れる得意なことは、、なんだろうなぁ。

言葉で表すとなると難しいのですが、「想像をカタチにすること」が得意だと思います。


ハンドメイド作家としても、頭で想像したイメージやデザインを「モノ」としてカタチにする力が発揮されている。

そして小さなことから大きな出来事まで、大体の頭の中で想像してきた「やってみたいこと」は現実にカタチにしてきた。


“正しい方法なのか“ とか  “上手に出来たか“  とか全てに自信は持てないけれど、想像を想像のままで終わらせずに行動してカタチにしてみることは私の得意なことなのかもしれない。


となれば、積極的にその「自分の得意」にアップデートすべきことが見えてくる。私の場合、それはインプットすること、そしてコツコツ積み上げることだ。


インプットすること

想像をカタチにすることが得意な私だが、そのためにはまず「想像」が出来ないと何も始まらない。当然、自分が知らないことは想像すら出来ない。

旅行をして新しい景色を見たり、交流会で新しい人に出会ったり
、、、したいけど インドアな私には難易度ハイパーMAXである← 

そんな私に最適なインプット方法が本なのだ📖
今更ながら、月額980円で本が読み放題になるKindle unlimitedに登録したので今月はすでに7冊本を読んだ!お得!(大阪のおばちゃん魂)

実際にこれから仕事にしたい「ライター」というお仕事についても、まずはたくさん関連本を読んでより想像を具体化している真っ最中だ。


コツコツ積み上げること

想像をカタチにした そのモノの「クオリティ」に関しては、コツコツ積み上げるしかないと私は思っている🐢

正直、ある程度の資金と思い切りがあれば何事もカタチには出来る。でも、そのカタチにしたものを「想像していた理想に近づけること」こそが難しいのだ。

ハンドメイド作家だって、極論自分が「私はハンドメイド作家です!」と主張すれば今日からなれちゃう。でも「月20万円は売り上げたい」「たくさんのファンがいる作家になりたい」そんな理想をカタチにするためには決して1日では成し得ない努力の積み上げが必要だ。



「得意なこと」ってそれ単体でも自分が活かせる素晴らしい武器だけど、何を付け加えたらより最強になるのかという「自分の得意」をアップデートさせていく視点を持つと今よりもっと輝き出すと思うの。



わたしは武器である「想像をカタチにする力」をもっと最強にするために、新しい知識を学び続ける。そして、コツコツと努力を積み重ね成長させ続ける。


自分の得意なことに目を向けて、どんどんアップデートしていこう!🌟


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

最後まで読んでくださりありがとうございます!