見出し画像

水木金土日日。

水曜日。

木曜日。
正しさで割り切れないのが個人の感情だからなぁ。正しさという視点からものを言えば私は間違っているのだが、私という視点から見ればこの感情はどうにも変えがたい動かしがたいものであり、でも正しくはないのもわかる。
どっちも切り捨ててはならない大事なもので、でも、正しさと私のバランスをうまく取ればいいという話ではないような気もする。バランス取ってる時って、必ずどっちかを蔑ろにしている気がする。

金曜日。
眠れなかったり起きてしまった早朝の5時ぐらいには、大抵どこかの誰かが出かける物音がして、この人はこんな早い時間にどこへ行くのだろうと思う。やっぱり仕事だろうか。どんな仕事なんだろか。
その物音がして1時間くらいして、強い雨音が聞こえてきて、またその人のことを思う。
寒くて冬の朝っぽい朝になってきた。

土曜日。
「なんでも話せる人」というのは、なんでも話せたら「なんでも話せる人」なんだろうか。
話したところで的外れなリアクションが返ってきたり、無反応だったり話を逸らされたりしても、「なんでも話せる人」なんだろうか。

日曜日。

日曜日その2。
焼肉を食べに行ったのだが、途中で胃もたれをしそうだったのであまり量が食べられず、家に帰ってきてお腹が空くという年の取り方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?