見出し画像

1日を諦める時間

予定の時間よりも早く起きてしまって、その時間に追いつくまでゆっくりと本を読む。
朝ベッドでする寝起きの読書は、言葉がいつもより沁み込んでくる。

予定の時間になって起き上がる気持ちにもなって、喉が渇いていたので冷蔵庫にあったアイスティーを飲む。

昨日お湯で入れた紅茶を水出し二番だしにしたら美味しいアイスティーにならないかなと思ってやってみたもの。美味しかった。

だけどいつもは朝一番に白湯を飲むのに、朝一番に冷たいものを飲んだからかその後お腹を壊してしまった。
朝無駄に早起きしてしまったせいもあるのか体もだるい。

ご飯を食べて一旦寝てみる。
起きてみてもまだだるい。時計を見るとまだ昼で、1日を諦めて何もできなかっただめな1日を受け入れるにはまだ早い時間だ。
いっそのこと3時間も4時間も寝れてしまえばよかったのに。

回復すればいいけど、このままずっとこのだるさを引きずって残りの1日を過ごすのはつらい。

朝一番に冷たいものを飲んではだめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?