太らないお酒

本日も本当にお疲れ様でした!
一日無事に生き抜いた自分を褒めてあげましょう。
今日は51.2キロでした。
ここ1週間前から少しずつ体重増加が気になり、身体も何故か重くなっていると思い原因を考えていると…
ここ最近お酒を酎ハイからワインに変えた事を思い出しました。
おつまみもくるみをよく食べていたので、調べてみました。
すると、ワインもくるみも身体にいい事は間違いなかったのですが、案の定過剰摂取は脂質が多い為太るとの事でした…
健康の為、よかれと思い頑張ってワインとくるみで晩酌してましたが、今夜よりレモン酎ハイに戻そうと思います。
私はお酒にあまりこだわりはないのですが、安くて酔える物が大好きなので、やはり安い9パーセントのレモン酎ハイかな…
同じ9パーセントでもやっぱり値段方で良い酔い方する気がします。
体重増加の原因が分かって何よりな1日。
今からウォーキングがてら買いに行こうかしら。
因みに酎ハイならおつまみはあたりめが最高です!
くるみは朝子ども達と食べようかと思います。

今日は
日課の読書、タイピング
失業認定日が明後日ですが緊急事態の為郵送になるので、その書類作り
子ども達のお金の仕分け
仕事に向けてのアクション
自分なりにできました。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?