英語をどう勉強していくか

4月からの今年度は、海外の現地法人立ち上げや海外M&Aの仕事が本格的にスタートする予定です。今までやりたいなと思ったまま、放ったらかしにしていた英語の勉強を始めないといけなくなってきました。

どんな勉強法が良いか調べましたが、共通してるのは『とにかく毎日続ける』こと。勉強の方法に大きな差異は無さそうで、継続して学習できるかが重要だと多くの方が言ってました。

私が日曜日から取り組んでいる学習方法は、
・TOEICの単語帳を1日20単語覚える
・NHKのラジオ英会話を毎日聴く、テキストを見る
・NHKの英語ニュースを毎日1記事読む

もっと良い勉強の仕方はあるかもしれないけど、とにかく勉強を続ける習慣をつけて、そこから修正していこうと思います。

英語を話せる未来の自分を想像しながら、前向きに取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?