2人きりの週末

今日と明日は妻がおらず、娘と2人きりで過ごす。
昼や夜の半日を2人きりで過ごすことは、今まであったけど、2日間も2人きりで過ごすのは初めて。私は出張やコロナ感染などで、娘と一緒にいれなかった時はあるけど、妻は娘が産まれてから、娘と1日以上離れるのは初めての経験になる。

何事もなく過ごせるかと不安もありますが、2人きりでいれる貴重な時間を楽しみみたいと思っています。娘が私と一緒にいたくないと宣告する時期は、遠からずやってくるだろうし。

娘は時より寂しそうな素振りを見せたり、ふざけて暴走し私に怒られたりもしながら、今のところ元気に、楽しそうに過ごしている。

2人きりで過ごすと、我が家が3人で、いや妻の大きな支えがあって成り立っていることを再確認できる。改めて日頃の支えには感謝しかないです。ありがとうございます。

娘2人きりになると、どうしても甘やかして、お菓子やご飯をたくさん食べさせてしまって反省しつつ、残りの時間を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?