見出し画像

1日中映画(アバター)を観ています

 昨日から、アバターをずぅっとつけっぱなしにして、観ている。

長い映画だけれど、ナヴィたちの生活する様子が魅力的で、心惹かれる。

特に、「きずな」のところが素敵だ。

生き物と絆を結び乗りこなすために、絆を結ぶ。その方法は、自分の髪の毛の先を相手の生き物の体側にある穴に差し込む。

あぁ、自分もやってみたい、とおもった。気持ちがよさそう。

ナヴィたちは、翼竜に乗って空を自由に飛び、歩くときは裸足で、ほとんど裸同然で暮らしている。(首飾りや髪の飾りがすてき)



あぁ、わたしも、森の中で、裸足で、裸で暮らしたい。そうおもう。

草木に溜まった水を飲みたい。

生き物の足跡のにおいを嗅ぎたい。

言葉より、身体で、多くを感じたい。

しなやかに動く体を使って、みなで祈りをささげたい。



自然に目が覚めたのが8時。

起きて朝ご飯はたらこのおにぎりと鶏肉のソテー、なすの漬物。

録画していたダウンタウンの番組をゴロリしながらひととおり観て、アバターへ。

洗濯や食器洗いをしながら、好きなシーンは画面の前でしっかり観る。

子供たちはおのおの、アバター見たり、ゲームしたり、マンガ読んだり、工作したりしている。

途中、眠くなって、昼寝。その後息子も、私につられて昼寝。その間もアバターは流れ続けている。

昼寝から起きて、またアバターを見る。洗濯物を畳んだりする。

庭にでて、草取り。飼っているコザクラインコを庭に出す。

生き物たちの見回り。(今日も元気かな?と見て回る)



そんな今日、アバターから、とても素敵なイメージをもらった。


サポートいただけると、とっても嬉しいです。よろしくおねがいします!