見出し画像

パトカーに煽られた話

ついさっきの出来事なんですけどね、パトカーに煽られました。

経緯としては簡単なんですけどね、道がわからないモンだからナビをセットしたくて停車してたんですよ。

そしたらナビの設定中にいきなりなんか怒鳴られました。他人の車だったのでドラレコが残ってないので証拠は出せないんですけど。

一応道路交通法再確認しましたよ、確かにあの道は駐車禁止の標識はあったけど停車禁止ではなかった。定義とか調べれば出てくるんでわざわざ書かないですけど、可能な限り寄せてハザード炊いて、一分も経ってなかったですよ。

そりゃそうです。ナビ設定するだけなんだから。

僕の走行距離って5000kmくらいなんですけど、あと三週間くらいは初心運転期間なんですよ。だから若葉マークも貼ってる。めちゃくちゃ煽られるけど。

でもまさか警察が煽ってくるなんて思わないじゃないですか、酷いよ。
ショックで事故ったら嫌なんで今公園でnote書いて気晴らししてます。

そういえば少し前に、高速道路でパトカーが幅寄せしてる動画が炎上してましたね。映像残ってたら告発できたのにと後悔してます。


なんかパトロールのパトロールが必要な時代なのかもしれないですね。ドラレコは衝撃があった時くらいしか残らなかった気がするので、車載しよっかなと考えてます。

ちょっとパニックです。落ち着いたら警察署行ってきます。


助けてくれると、嬉しいです。