見出し画像

推しには貢げ‼️

プロアマ問わず、なんでもいいので活動するのってとにかくお金がかかるんですよ、

例えば、アーティストのファンだとして好きな曲が詰まったアルバムを買えば、推しにできるだけ直接の利益になるので同じ方向性を続けてくれる可能性が高い。

サブスクなんかは、発見にはいいけどアーティスト自体の利益には繋がりにくい。

やっぱり独自でだしているものを買うのがベター

逆に、著作権侵害をしている無断転載サイトなんかを使ってしまうと応援してるつもりでも推しには一切金が入らないので、活動が止まってしまうことすらある。

インフルエンサーなんかは事務所所属でプロとしてやってる人も多い。なえなのちゃんとかテレビにもでてるらしいし、完全にプロ。

一見そうは見えなくても、ブランドのモデルやってたり立ち上げてたりする人も赤字になれば続けられない。慈善事業じゃないし、いくら好きなことでも生活があるから、つまらない会社員なんかになってしまうかもしれない。
そうなったら今まで応援してた推しは、推しじゃなくなってしまうかも。

だから、推しには貢ごう。

↓小難しいこと書いてるぼくのサイト


助けてくれると、嬉しいです。