見出し画像

私のnoteは、秘密のnote

note初投稿から2年の月日が経ちました。

空ノココロは本名ではありません。どこの誰だかわからない私のnoteにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。この2年間、皆様に励まされ、心を落ち着かせて過ごすことができました。

感染症の外出自粛、認知症の父、思春期の息子、私自身の資格試験、転職のこと等々、心のモヤモヤを解消する手がかりをいただきました。とても感謝しています。

私がnoteに投稿していることを知っているのは、夫と息子だけです。この2人以外は秘密にしています。理由は単純に照れくさいからです。秘密のことを書いているわけではありません。

ちなみに、夫と息子は私のnoteを読まないので、実生活で私を知っている人は誰一人、私のnoteには訪れません。

なので、どこの誰だかわからない私のnoteを読んでくださり、とても嬉しいです。さらにコメントまでしていただき、励まされるなんて、noteを始める前まで思いも寄らないことでした。本当にありがとうございます。

私のnoteは、未来の息子へのメッセージ(私は天国にいる)でもあるので、これからも細々とnoteの投稿を続けると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

2022年5月20日

☆☆☆

プロフィールや記事で私だとわかっちゃうかな、と思うことがあります。もしかして?と思ったら声をかけてみてください。照れますが、少しほっとする気がします。

とはいえ、noteの世界は広くて深いので、noteで出会うことは奇跡ですね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?