見出し画像

2025年大阪に思いを馳せる

今日は雨、つかの間、虹がでる

今回の四連休では、旅に出ませんでした。
私は旅行が好きですが、旅行の計画をたてるのも大好きです。この四連休は旅行の計画三昧でした。
私は、2025年大阪・関西万博の事で頭と胸がいっぱいです。5年後の旅行は大阪に決定しました。

2025年大阪・関西万博のテーマは、
「いのち輝く未来社会のデザイン」

このテーマだけで、どんな未来が待っているのかワクワクしてきました。

そして2025年万博会場(イメージ)の動画を見たら、近未来的で胸の高鳴りがピークを達しました。もう行くしかありません。

2025年大阪・関西万博がめざすものの1つに、
「国連が掲げる持続可能な開発目標(SDGs)が達成される社会」

とありました。

現在、中学1年生の息子は、中学校の「総合的な学習の時間」でSDGsの事を学んでいます。

2025年には高校生になっていますが、ぜひ息子を連れて家族旅行ができたらいいなと思います。

☆2025年大阪・関西万博の詳細は下記公式ホームページへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?