見出し画像

無印良品週間だから、noteで「無印良品」を熱く語らせて

「無印でいいね」

15年前、子供が産まれてから口ぐせになっていました。

そして、気づくと身の回りが、無印良品で買ったモノに囲まれていました。

無印良品との出合いは、私が小学生の時です。西友(スーパー)のプライベートブランドでした。

シンプルな商品が並んだ無印良品のコーナーは、他の売り場と異なり、端正な雰囲気を醸し出していました。母が買い物をしている間、眺めるのが好きでした。

学生時代、好きな人が文房具をすべて無印良品で揃えていました。素敵だなと思い、まねしました。

そして社会人になり、無印良品よりオシャレで品質の良いモノが、この世にあることを知ってしまいました。お金を出して、もっとイイモノ?を買うようになってしまいました。

ですが、結婚して子供が産まれると、独身時代のようにはモノを買えなくなりました。

汚れても気にならない値段の服の方が、全力で子供と遊べました。無印良品の服は、そんな私の味方でした。

服以外の商品も「このデザイン・品質で、この値段は安い」と思ったりします。

最近は、お菓子などの食品が気に入っています。例えばこちら↓(ほんの一例です)

約20種類ある「不揃い バウム」でお気に入りは?

ほうじ茶
塩チョコ
水切りヨーグルト
きなこ
バナナ

各 150円
おつまみにいかがですか♪

梅こんぶ
大豆でつくったジャーキ
ミックスナッツ 塩味

各 99円
画像2
<糖質10g以下のお菓子シリーズ>

ノンフライスナック ほたて&醤油
ひとくちレモンマドレーヌ
半熟カステラ

各 150円
99円で買えるお菓子が他にもいっぱい
お店をのぞいてみて♪

ヨーグルトマシュマロ
豆乳とおからの鈴カステラ
紅茶クッキー

明日から大型連休ですね。
旅のお供にいかがでしょう。

食品以外にも「足なり直角 くつ下」や「肩の負担を軽くするリュック」など、ちょっとした工夫がされている無印良品の商品は魅力的です。

今では「無印が、いいね」です。

2022年4月22日~5月9日
全品10%オフ「無印良品週間」です。
無印良品メンバー限定(登録無料)


☆☆☆☆☆

昨年、「冷蔵庫・買い替え検討中」のnoteを書きました。悩んだ末、無印良品の冷蔵庫にしました。5月中旬に届く予定です。

noteのみなさま、コメント本当にありがとうございました。みなさまの冷蔵庫がどれも欲しくなり、1年間あれこれ悩んでしまいました。(楽しい悩みでした)

★「冷蔵庫・買い替え検討中」のnote


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?