見出し画像

幼児から楽しめる宇宙図鑑

今日は雨

昨夕、私の町は曇りだった為、部分日食を観られなかったが、日本でも晴れていた地域もあり、観測した方も多かっただろう。
息子が3歳くらいから星や月、宇宙に興味を持ち始め、幼児向けの宇宙の図鑑を探していた。

当時、色々調べ、対象が幼児からとなっている宇宙図鑑をみつけた。
夜空を見上げる小さな子供のページから始まるが、息子の姿と重なった。

4歳の時に購入し、親子でこの図鑑にお世話になったので、かなり年季が入った状態になってしまった。

その後、別の宇宙図鑑も購入したが、私は思い出が詰まっている、この図鑑がお気に入りだ。

地球だけ、たくさんの生き物が暮らしている。

でも太陽系の惑星では、という事だけで、
やはり他の銀河まで行けば生き物が暮らしていそう。

空想にふけり、宇宙旅行気分。


☆☆☆☆☆

フレーベル館の図鑑 ナチュラ
NATURA 7 うちゅう せいざ
発行所 株式会社 フレーベル館

全国学校図書館協議会選定図書


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?