見出し画像

長財布でお金が貯まる?

おサイフは長財布ですか?

私は20年以上、長財布派でした。なぜなら、「お金に愛されるのは長財布である。つまり、お金が貯まる。」と、どこからか知識を得ました。そして、そんな説に、あやかりたいと思っていました。

ですが、このたび長財布を卒業します。

長財布を卒業した理由は、キャッシュレス化です。

実は昨年、あるラーメン屋さんで現金が使えませんでした。○○Pay、suica(JR東日本)等の電子マネーは全て対応していました。

私は、現金を下ろす手間を省きたいので、食品や日用品以外の買い物は、クレジットカードやスマホ決済を利用しています。

使いすぎを防ぐ為、クレジットカードは一括払いのみ、スマホ決済は限度額を設定しています。

そもそも財布に、何十枚ものお札を入れていない、と今更ながら気づきました。また、かさばるポイントカードは、今やスマホの中。ちょうど長財布が傷んできたので、コンパクトな財布を購入しました。

画像1
こちらの色はグレーです。

こちらの財布は、イル ビゾンテで購入しました。カード類は6枚入ります。革が柔らかく手に馴染みます。主人も色・デザイン違いで、イル ビゾンテの財布を使ってます。男女問わずに持てるかなと思います。

定番のヌメ革も素敵ですが、私はグレーにしてみました。(実物はグレージュっぽい)

そういえば、暦の上ではもう春ですね。
就職・入学祝いにいかがでしょう。

オンラインストアでも購入できます。

☆☆☆
おまけnote 

私は「日」を気にしないで、お財布を買いに行ったのですが、お財布の使い始めや買い替えによい吉日があるそうです。せっかくなので、使い始めの日はあやかろうと思います。

吉日は毎月あります。意外と多くてビックリです。詳しくは下記のサイトをご確認ください。(集英社 HAPPY PLUS)


この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?