見出し画像

ツイッターについて。

ツイッターを始めたのは大学生の頃だからもう、10年位たつ。

アカウントは昔は3つ。今は2つ。

本当のリア垢、学校、会社の友人としか繋がってない鍵垢。
そしてダイエット専門アカウント。

消したアカウントはいわゆるエロ系の裏垢。
裏垢は、本当にやめてよかったと心の底から思う。
20代前半の私は
後ろ暗い恋愛をしてて、そのストレスで過食
ツイッターでもひたすら暗いことばっかりつぶやいてた。

そんな不幸にしかならない恋愛も卒業して、
まえを向いて私を本当に大事にしてくれる人と向き合い始めた。

ダイエットアカウントでも、時々、恋愛話は出てくるけど、
ダイエットは幸せへの道でもあると思う。自分に自身がもてて
自分を大事にして、自分や周りに嘘をつかないようになって
私は劇的に変わったから。


実は人生の転機といえるいろいろな出来事がこの半年間(2019年前半)に詰まってる。


・小笠原に旅行にいったこと
・ヨガを始めたこと
・ダイエットを再開したこと
ほかにも色々、細かい意識の変化や環境の変化があった。

この7月からそんな自分の記録と発信のために
ダイエット専用のアカウントを作ってみた。
基本姿勢としては、


・毎日体重を量って増減を記録。
・毎食(できれば写真付きで)食事内容を記録。

一人でダイエットしてたときよりも、自制心が働きやすい。

ツイッターダイエット界隈には色々な価値観の
色々な方針のダイエット実践者さんで溢れている。

私は、前にもツイートしたけれどダイエットは宗教。
という考え方に共感している。
それぞれが自分の信じる方法でダイエットを行う。
人がやってて自分も真似したい!と思うことを各自が取り入れる。
批判や議論をしない。もちろん否定もね!

何事もバランス、と思うけど何でどうやってバランス取るかは自由だし。

一応私の宗派(笑)は、


食事

ゆる糖質制限、低GI,3大栄養素はちゃんと取る。
食物繊維も多め。油はいいものを少し。可能な限り自炊。派。

運動

週3〜4のヨガと歩けるとき歩く。
筋トレあまりしてない。

本当は筋トレ取り入れたい気持ち山々なのですが、
苦手意識ある。

多分私は運動足りてないんだろうな。長期的今後の課題ではあります。

ゆるく一生続けられる食習慣・運動習慣を手に入れたいですね!

たまには美味しい高カロリーなものもはさみつつ!

報告・共有・励ましあいの精神で、これからもアカウント運営を続けたいです。
他の人のダイエット奮闘記や日常ツイート見るのがとても楽しいです。
人とつながるってこんなに力になるんだーと
日々実感しているところです。

これからもくだらないリプや飯テロを繰り返すアカウントですが
目標達成まで、しっかり続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?