見出し画像

圧倒的な集客力の秘密

こんにちは。飯島小百合です。

事業の土台はチームビルディングだと、多くの経営者の方がおっしゃっています。
今日はそれをとても体感した1日でした。

飲食店のとある分野で、No.1を競うイベントがありました。
まず約400店舗の中から、20店舗が選ばれて土日でポップアップ出店。
その20店舗が投票でNo.1を競います。

お世話になっている方のお店が、その20店舗に選ばれて出店していました。
土曜日の時点でトップ争いをしているのは2店舗に絞られていたらしく、なんとそのうちの1つでした。

かつ、専門店ではないお店はその方のお店だけだったようです。

結果の原因は何か?

もちろん、とんでもなく美味しかったです!!

とあるLINEグループは2日間終日ものすごく盛り上がっており、そのグループの中だけでも数十人はそこに行っていました。
しかもみんな、自分の友人や家族、仲間を連れて行っているので数百人が動いたのではないでしょうか。
なぜそれだけの人が動いたのか。

そのオーナーさんの周りに、こういう想いの方がものすごくたくさんいらっしゃるからです。
「この方の事業を一緒に盛り上げたい」
「お世話になったので(なっているので)力になりたい」

そして、これだけクオリティの高い料理が作れているのも、その方の人脈でとっても腕の良いシェフがいるからです。
そのシェフも、「この方のお店で料理をしたい」という方です。

つまり結果の原因は、チームビルディングの力なのです。

私ももちろん、友達と行きました!

圧倒的な盛り上がり&行列でしたので、結果発表が楽しみです。
またここでご報告しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?