見出し画像

よきクリエイターをめざして

おかのきんやさんとZOOMでお話をさせていただきました。

貴重なお話の数々に、心より感謝申し上げます。

おかのさんの真摯なアドバイスの数々に、小手先のことや、姑息なことを考えていた自分が恥ずかしくなりました。

お話の中で「よきクリエイターであることをまず心がけるのはどうでしょう」というご提案をいただきました。

ああ、まさにおっしゃるとおりだと感じ入りました。

よきクリエイターは、情熱と理性と継続性を持ち合わせています。

情熱だけでなく、大事になってくるのが理性と継続性。

仕事人としての視座や思考、技術育成を忘れずに、自分の表現にあらためて向き合おうと思います。

歌も執筆も、楽曲制作も、すべて表現。

ジャンルの壁を超えて、よきクリエイターとして誠実に生きられるように、日々地道に積み重ねていいきます。

おかのさん、本当にありがとうございます!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

=====
追記

おかのきんやさんも、今日のことを記事にしてくださいました!

だいすきしろちゃんが、可愛らしく紹介してくれました!!!
嬉しいです!!!

本当にありがとうございます!!!

おかのさんとお話させていただいて、
ものづくり、そして本当にいい仕事というのは、
垣根もなにもなく源泉がつながっているのだなあと、
感慨深くなりました。

書くことを仕事にしたいと願う方、
著書を出したいと願う方、
ぜひおかのさんと一度お話してみてください。

大きなエネルギーとヒントをいただけることと思います。

私もまたお話させていただける日を楽しみにしております。

ありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?