見出し画像

簡単手びねりパイを作って思い出したアンナミラーズ

noteには美味しそうな記事がとっても沢山あります。料理研究家の方のレシピや、畑でとれたお野菜の美味しい食べ方を紹介している方々。写真もお上手で、レシピが簡単に書いてあるので、すぐに取り掛かれるのがありがたい。

朝食クリエイターのみずのさちこさんのとっても簡単なパイにトライ。パイ作りは生まれてはじめてです。

記事のとおりにビニール袋に材料を入れていき、モミモミして寝かせておいた。りんごのパイにしようと決めていたので、紅玉を買ってきました。きび砂糖を降って水分が出たりんごを適当に伸ばしたパイに乗せて、アーモンドの刻んだのを散らして焼いただけ。甘みにはちみつをたらっとかけて、軽い口当たりでお味も満足。また作らせていただきます。それにしても紅玉の赤がキレイです。


パイと言えば、若かりし頃アンナミラーズによく行ってたことを思い出しました。

コスチュームが、メイドさんのようなんだけど、バストを囲むようなエプロンのデザインで男子はみんな大好きだった。懐かしい。今は高輪に一店舗しかないとのこと。アメリカンな大きめのパイ大好きだったなあ。

古き良き時代を思い出します。

ごちそうさまでした♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?