見出し画像

仕事が不安で眠れない🙄

こんばんは。おはようございます。

タイトルそのまま眠れなくなりました🙄

もうすぐ10ヶ月の息子がまだ夜中に起きてしまうので、そこから仕事のことを思い出してしまったら二度寝できず、早2時間。今に至ります。

昨日は子供のお迎えでどうしても残業できず、処理しきれなかった仕事が大丈夫か不安でいっぱいです。。。

今からでも会社に行きたい!!!

無理に寝ようとすると返ってストレスになりそうなのでスマホ見出したので余計寝れないのですが、

眠れないときをググると
上位検索で
・おへその下あたりを押す
・眠ろうとしない
・誰かへのプレゼントを考える

とありました。

おへその下をマッサージしてみましたがその間仕事のことが脳内をぐーるぐる。。。

眠ろうとしない→眠りたい!!!!

誰かへのプレゼント→誰か=会社の人が思い浮かんでしまった(笑)→仕事を思い出す


どれだけ仕事に支配されているのでしょうか、、、

育休から復帰して2ヶ月がたちました。

毎日通うところがあって生活にハリが出ているのと、誰かの、社会の役に少しでもたってるかもしれないと思える、仕事ができてることの喜びのようなものと
働き方、考え方、思考の癖がやはり直らないなと落ち込む気持ちと
色々な気持ちでいっぱいです。

生きてる感じ…はするかもしれない。

と、ダラダラnoteを書いたら眠れそうになってまいりましたので寝てみたいと思います!


お付き合いありがとうございます。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?