見出し画像

家族で楽しむ重箱ごはん『鰤の黄身焼き&自家製ハンバーグお重詰め』【公式】料理研究家 指宿さゆり

我が家のとある日の夕ごはん。


外食よりも美味しく
魚に自家製ハンバーグに、手作り串カツや色々。
手作りの粕汁などを添えて。
ごはんはもちろん炊き立てツヤツヤ。

自分で美味しいお料理を外食以上に作れると
外食への価値観が変わって
よりもっと『おいしい外食を見つける力が身につく』
のです。

だからこそ、私自身がお勧めする飲食店は
美味しいと、自信をもって言えますしね。

普段のごはんも
普通じゃなくて本当に美味しい。

自炊外食じゃない
美味しい外食のグルメ紹介が減っているのが
ちょっと悲しいものです。
ラーメンも値上げに伴う美味しい価値が、下がっているので
閉店が増加傾向にあります。
ですので、今後、ますます増加するのは大手チェーン店。
でもまだ頑張っている個人の美味しいお店が
高齢化は進んで、いつ閉店廃業されるかは、わかりませんが。
そんな美味しい記憶を持っておいていただけると
料理のレベルもぐんとアップしますよ。
私はそんな思いもあって、子供と主人に美味しい価値観を
味合わせる。


料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#新宿グルメ
#obento
#japanesefood
#有楽町グルメ
#串カツ
#こどもごはん
#インスタグルメ
#グルメスタグラム
#ハンバーグ
#重箱
#粕汁
#お花見弁当
#新橋グルメ
#銀座グルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#料理好きな人と繋がりたい
#東京グルメ
#Ohanami
#ハンバーグ
#おうちごはん
#子供ごはん
#お弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?