見出し画像

【食べた】皮つき干し芋

皮つきの干し芋って見かけないな〜と思っていたら、ありました!
しかも、パッケージにはほかにも気になるワードが書いてあります。
氷温熟成
なんと素材の良さを引き立てる技術とのことです。

画像2

画像1

皮との間に栄養素があるのだから、干し芋も全部皮つきで干せばいいのにと思うのですが、技術的に難しいのでしょうか。
皮を剥く手間もかからないし、皮とともに捨てられてしまうさつまいものロスもなくなるのにな、と素人考えでは思ってしまいます😅
干し芋は皮を剥くのが当たり前と先入観がありましたが、皮つきってあるんだ!できるんだ!と思えました。
皮があると苦いのかな?と思いましたが、そんなことありませんでした。
私はもっと、皮つき干し芋が増えるといいな〜と思いました。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?