見出し画像

#132「出会い」(キャリコンサロン編集部)

11月に入ったというのに、夏日ですって!!かと思えば朝晩は結構ひんやりで、寒暖差にやられてしまいそうです。インフルエンザが流行中。みなさんもどうぞご自愛くださいね~!さて、今回のお題は「出会い」

出会い

出会いって不思議ですよね。あのときあの場所で出会っていなければ…という方がたくさん!人だけでなく、モノでも、本でも、タイミングがあると思います。例えば、「キャリアコンサルタント」という資格も、たまたま友人に見せてもらった資料。「向いているんじゃない?」という言葉。それにピピっと来て養成講座に通い始めました。

すると、そこで同じクラスの方に出会います。資格取得にむけて闘う仲間。大人になってから何か文化祭のようなイベントを共に作り上げるような感覚はとても新鮮でした。

資格ホルダーになってからはキャリコン仲間に出会います。ちょうどコロナ禍でしたので、始めはオンラインで、全国の方と繋がってお話することが楽しくて、嬉しかったなあ~いろいろな知見をお持ちの方がたくさんいて、刺激も受けましたし、自分の視野も広がった気がします。

そして今

その出会いのおかげで私がずっとやりたいと思っていたキャリア教育授業を、仲間と一緒にじわりじわりと広げています。

あのとき、あの出会いがなかったら。
一期一会のご縁を大切にしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?