見出し画像

0か100か

ずっと以前に完璧主義だよねと言われたことがありました

そんなことないと思うけどとその時は思ったがそうなのかも^^;

例えば毎日何かをすると決めた時「毎日じゃなければならない」と思ってました

一日しない日があったら✖️

ただ最近は仮に一日できない日があってもまた始めればいいと思うようになりました

一昨日したけど昨日はしなかった…→今日からまたすればOK

ゆるく考えられるようになったので1、2日しない日があっても仕切り直して今日から♪と思えるようになりました

毎日続けることがベストですけどね

まだ0か100になりがちなので「まぁいいんじゃない」と意識してます

昨日から始めた朝の習慣、「毎日しなければならない」=義務ではなく、「したいからする、できれば毎日」続けていこう

お読みいただきありがとうございます(*^^*) 日々気付いたことや思ったことを書いています。