見出し画像

ふてぶてしいヌメ子

こんばんは。さゆです。

私は今日、本日締め切りの原稿を先ほど終わらす…という悪行を働き(土下座)、今やっとnoteに着手できたところです。

SNSを見ると、ひたすら「コロナコロナ」「買い占め買い占め」のニュースで、テレビを観ても同じで、ため息をついてしまいますね…。

うんざりしたので、私はニュースアプリを削除、ちょっと離れたところから様子を見たいと思います。

2月終盤。今月も今月で(私なりに)踏ん張ったのですが、今月もあまり大きな良い動きはなく(笑)、事態があまりにも動かない時って、もうひたすら無駄に足掻きたくなるし、落ち込むし、一体私は何がダメなんだ…? と、すごく落ち込んでしまいます。

ああもう私は誰からも必要とされていないのかな、でも稼がないとだから、色々工夫しないとな~とか思いつつも、周りの成功しているように見える人達、自分にはないものを持っている人達が、本当にキラキラ見えてきて「私の存在意義…」などと、どんどんテンションが下がっていきます(笑)。

しかし、「○○があるから」「○○の仕事ができるから」だから、自分のことを好きになれる、受け入れられる、というのも、なんかちょっと条件をつけるみたいで、違う気がして。どんな自分でも「頑張ってるやん!」「この世界で生きているだけでめっちゃ偉い!」と受け入れても良いとも思うし、誰が何と言おうと、自分のやりたいことだったら、限界ギリギリまで自分を信じて、目標をガンガン追いかけてもよいんじゃないの、やりたいんでしょう、とも、無駄にポジティブに考えることができるようにもなりました。

歳をとるのも悪いことばかりじゃないですね。少々のことでは動じなくなりますね(笑)。何を言われても「クソったれが…」と心では思いますしね(←コラ)

「もう歳だから」「色々な人に拒否されたから」「必要とされてないから」と、出来ない言い訳はやまほど頭に浮かぶけど、「私はきっと大丈夫」「今日はこれができた」「こんなことで喜んでもらえた」と、たとえ小さなことでも、良いことに目を向けることもできるから、できるならそちらを選びたいなと思います。

まあ、明日からも頑張ります。そして、アメブロの読書ブログは全然継続できてないけど(来週は更新する)、noteは毎日書けているという小さな事実に微笑しつつ、土日ものんびり元気に過ごしたいと思います~。

気分の波が激しいナメクジ星のヌメ子でした。(笑)

皆様今週もお疲れ様でした。

色々ありますが、のんびり明るく頑張りましょう。


さゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?