見出し画像

欲望には低気圧とか関係なかった

こんばんは。さゆです。

世間はコロナコロナトイレットペーパーで大変ですが、今日は、私の大好きなファッションブロガー&モデルさん(で良いのだろうか...ネットでお洋服も販売されています)「MUMUさん」という方の、しまむらとのコラボ商品の発売日だったので、しまむらに行きました。

高知県は朝から雨。苦手な低気圧。しかもさむい。いつも通り体調は悪い...。


しかししかし、今日行かないと、MUMUさんのしまむらコラボの日は、大人気で、市内でも普通に瞬殺で売り切れてしまったりするので(※福袋で経験済み)、念には念をということで、市内ではなく、夫の実家(見渡す限りの山の中)付近にある、人のあまり来ない、しまむらに行きました。


もちろん、車必須の高知暮らしにも関わらず、免許がない私は、夫にテンション高く「しまむらに行きたい」と声を大にしてお願いして、車で1時間かけて連れて行ってもらいました...。


夫は「今日はさゆちゃんの苦手な雨で低気圧だけど...」などと反論してきましたが、「うるさい」とだけ返し、とっとと車の助手席に乗り込む私。

いつも通り、運転する夫を、隣で歌って励ますことしかできない私...。今日もみごとに「ポンコツ」の名を辺り一面に轟かせて生きています。


まあそんなこんなで、さすがど田舎に颯爽と君臨するしまむらだけあって、狙っていたお洋服とローファーを購入することができました!!

画像1

画像2


可愛い...(●´ω`●)

ローファーにも関わらず、クッションが効いていてとても履きやすいし、リボンが三十路のかすかな乙女心をくすぐります。また、写真には写っていないのですが、かかとにゴールドが入っていて、高級感もあって素敵です。


お洋服も、腕のレースがみごとに私好みで、明日からガンガン着ようと思います。

しまむら価格で買えるのもとても嬉しいです!


...ハッと辺りを見回すと、夫も夫で、田中圭さんがモデルで着ていたジャケットを手に握っていて、そちらも購入。日頃、私がユニクロで大量に買ってくるパーカーばかり着てる夫は、なんだかとても嬉しそうでした。


行きも帰りも、私に「めっちゃトイレ行きたい」と車の中でせっつかれ、ショッピングセンターにも寄ることになり、夫は本当に大変そうでしたが、今日は妻的にはとても満足度の高い一日でした。


そういえば私、東京に住んでいる時も大体体調が悪かったのですが、絶対に行きたいイベントや仕事の集まり、欲しいものがある時は、地を這う勢いで身体を起こし、夫に送ってもらうなどして参加してたのですよね...。

「低気圧?自律神経?パニック? なんや全部乗り越えてやるぜクソが...」と思っていたので、どんだけ欲深く、底意地が悪く、周り(夫)を巻き込んで生きているのだろうと思います...。


ポンコツな上に欲が深い。さて私の良いところは...? などと考えると、悲しくなってくるので、今日はこのへんで終わりたいと思います。

皆さま今日も一日、お疲れ様でした。



さゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?