見出し画像

ただ 聞いて 欲しいだけ

ただ だれかに
話を したい

そんな時って あると
思う

良いことが あった時
悪いことが あった時

家族や 恋人 友達
に 
話せると 
やっぱり 
そんな 存在に 
ありがたさ を 感じる

でも
案外 話せない ことも
多い(笑)

こんなこと 言ったら、、、
とか
身近な 人 過ぎて 言えないこと
だったり 

実際 どう思われるか
って 気にしてるからなんだけどね

今の 時代に なって
直接 会わなくても やり取りが 出来るように
なって
ある意味の コミュニケーション にも 
なっている

それでも 
やっぱり
話したい時に この人に!
って 出来ないことも
実際 増えて 来た 気がする

そんな時 どうしたらいいの って
なる

私も たくさん なった
今でも なる
とにかく 話したい!! って
でも 私は
シングルマザー で 
子供としか 暮らしてないので
話したい 内容 なんて
話せる わけが ない(笑)

そんな時 
SNSで 出会った 人に
メッセージ してみたり

でも やっぱり 
その やりとりって
相手の 時間を 
使わせてもらってる って
ことに 気づいた

まぁ だから 
セッション や コンサル
と 言った
ことが 増えてくるんだと 思う

でもさ やっぱり 
その セッション や コンサル って
どうしても ハードルが 高い
今の 私でも 金額 次第では
どうしよう って
思うことも あるけど
すこし前の 私は
もっと どうしよう!!
だった

でも しんどい
助けて って

だから 私は
ちょっと ランチに 行って 

軽く飲みに 行って
くらいの 
気持ちで 
いる


なにが 出来るか
わからないけど
話したい!
の 気持ちが わかるから

話すと どれだけ
楽に なるのかも 
わかってるから

ハードルは 簡単に 跨げる
私で いようと 思う


人は アウトプットが
大事 なんだって

きっと これは
学んだり したこと だけじゃ
なくて
ただ 自分の 整理 を 
するだけの ことにも
大事なんじゃ ないかと 思う

文字で 伝える よりも
私は 
声 の 音 が 
好き
本当の 音が 聞こえるから


あ。安売りしようとかじゃ なくて
ほかの人が金額高い とかでも なくて
(金額によって違いがあるのはふつうだと思うし)
自分が やれるとき
やれるだけ の
お話会
今の私には
まだ「sayu高額扱いです!」って
気持ちが ないだけ
もしかしたら
あさってには 高額なsayu になるかもしれないけど(笑)

恋愛・子育て・パートナーシップ・自分の心の在りか 小さなたくさんのお話。 ふんわり・ほっこり 流れる時間をともに。