見出し画像

一旦のライブ弾き納め

長年の音楽仲間の方主催の素敵なライブへ、
いつものメンバーで出演をした。

もともと
"もしも体調が良かったら
1曲だけ参加する?"という話をしていて、
折角なら出産前に出ておきたいと思った。

曲は、木村カエラの「BEAT」。
3月にも1度演奏した曲だ。


いつもの弾き慣れたギターで、
無事にライブに出演できたのは嬉しかった。

いつものお馴染みの会場で、
久しぶりに思いっきり歌うのは
やっぱり気持ち良く
えも言われない解放感があった。

やっぱり音楽も
誰とやるかが何より大切だなあと思う。
このメンバーで、
一緒に演奏ができて良かったな。


久しぶりに他の皆さんに会えたのも、
みんなで一体になって応援できたのも嬉しい。

ライブ中は無理しないようにイスに座ったり、
ときどき立ったりしながら
ゆったり聞いていた。


今日のライブは、私の中で1つの区切りで
弾き納めみたいなものだった。

無事に赤ちゃんが生まれた後は、
しばらく音楽を中心にはできないなと
覚悟しているから。

(それは、本当にありがたいことに
新しい命を授かったときから感じていたこと)

音楽を聴いたり、
楽器をときどき弾く生活から
キッパリ離れるわけではないけれど、
やっぱり子育てが中心になると思う。


正直、
生活がガラッと一変すること、
初めての子育てをうまくやっていけるのか?
不安もある。

でも、
誰にでも初めての瞬間があるんだなあと思う。

できるだけ上手く、
みんなで協力しながら向き合っていきたい。


今は諸々のことがまだ想像でしかないけれど、
実際に赤ちゃんが生まれたら、
とにかくもうやるしかない。

かけがえのない新しい命を
みんなでしっかり守っていく。


今は気を付けないといけないこと
(体調や食事など)が色々ある。

でも、それもあといつの間にか4ヶ月ほど。
もう少し。

無事に出会える日を楽しみに、
これからも過ごしていこう。

たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。