見出し画像

【5年前の野球観】野球川柳没ネタ集

マリーンズ、負けちまったよ。でも吉田の意地を見たし、ヤスはあんな場面でもしっかり抑えてくれた。

まあ、相手はホークス。しかも初戦だ。今日美馬っちに頑張ってもらおう。

さてさて、昨日川柳がどうこうと書きましたが、4年前に作ったバカな原稿が見つかりました。

↑の本に川柳を投稿するにあたって、1501本の川柳を送っていたらしい。採用が23本。低打率にもほどがある。
当時は自分のHPのスペースでダウンロードできるようにしていたんですが、そこもなくなってますし、noteがファイルをアップできるということもあり、ちょっとアップしてみました。

ちなみに2016年のプロ野球の事なので↑に書かれている世界は5年前ですね。

T-岡田ももうお子さんがいらっしゃるし、岡大海はロッテにいるし、板東英二はYouTubeやってないし、5年っていろいろ変わるもんですね。

で、野球川柳用のTwitterアカウントを作りました。

どんぐらい詠めるかなぁ。ということで、今年はいろんな方法で野球を楽しんでみたいと思います。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?