見出し画像

春色の季節 -桜 III- @千鳥ヶ淵

最終回(?)は、千鳥ヶ淵である。
ここも有名な都内の桜の名所であるため、人混みである。

代々木公園の時点で昼過ぎであったものだから、千鳥ヶ淵に着いた頃にはもう陽がだいぶ傾いていた。
黄昏に沈み始めた公園には、一際ひとの集まる桜が1本。
淡い色合いとむせ返りそうなくらいの”春”が、そこにはあった。

SONY α900
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II

少し遠くをみると、国会議事堂がみえる。
そして、すっかり陰になった半蔵濠とすこし霞んだ摩天楼。

望遠の圧縮を狙ってみた。

SONY α900
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II

また歩き進むと、ビルの間から射した光に照らされた桜。

SONY α900
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II

このときですでに、今年の桜もそろそろ終わりというような状況であったが、その最後の華やかな姿を見られたのは非常に嬉しいものがあった。

この場所では恒例の、千鳥ヶ淵のボートもやっと見られた。

SONY α900
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II
SONY α900
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II



また、来年。次の”新しい季節”で。

SONY α900
SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 SSM ZA

おわり。


おまけ

途中、イタリア文化会館の前を通ったのだが、そのときの一枚も。

SONY α900
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?