見出し画像

ぼくの大好きな友だち、坂爪圭吾さんと嘉向徹さんがやって来た。


今日は10ヶ月ぶりに

大好きな坂爪さんに会えた

嘉向徹さんていう

とってもおもしろい人と一緒に

ぼくの家に遊びに来てくれた

徹さんは猫みたいな人だった

自由で型にはまってなくて

それでいて話がおもしろくて

やってることも全部おもしろい

ぼくは徹さんを見て

笑わずにはいられなかった

笑うってすごく大事だし

おもしろいってすごく魅力的

おもしろい人が言う言葉は

すごく説得力がある


画像1

ぼくは一瞬(5分くらい)で

徹さんのことが大好きになった 

また会いたいって思える人には

なかなか出会えないけど

ぼくには会いたい人ができた


画像2

徹さんがお昼寝をしたり

風になるを歌ったりしてる間

https://youtu.be/mWx2DHtD0rQ

坂爪さんとかあちゃんが話をしていて

ぼくはずっと

2人が話す言葉をゆっくり聞いていた

坂爪さんの話す言葉には

優しいだけじゃない愛がある


それはまるで

地球全体を包み込むおとうさんのような

絶対的な安心感だった

坂爪さんは

ぼくの言おうとしていることを

全部言ってくれた

ぼくはぼくであるということに

変わりはないし変わらなくていい

人の評価なんか気にするな

何があっても大丈夫だ、信じろ!


画像3

気づいたら涙が出ていた。

今日は人生で最高の日だった!

坂爪さん、徹さん、

出会ってくれてありがとう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?