見出し画像

ブルーハーツより愛をこめて

見捨てられた裏通りから

世界中にむけて大切な

メッセージが届くのを

君たちは見るだろう

鉄砲も兵隊も

政治家さえもいらないよ

君たちが望むのは

自由だけでいいよ

たった一つの小さな夢

追いかける若者がいて

たった一つのその命を

燃やし続けている

燃やし続けている

(THE BLUE HEARTS 「ブルーハーツより愛をこめて」)

画像1

最近、

かあちゃんがブルーハーツのライブの

ブルーレイばっかり観てる

友だちがくれたんだって

うれしそうにみてる

ぼくもブルーハーツは大好きだから

一緒にうたったり

一緒に飛びはねたり

一緒に叫んだりしてる

ブルーハーツをみてると

坂爪さんに

プレゼンツに

かさなってみえる

あのヒロトの瞳

あの瞳は坂爪さんの瞳とにてる

嘘やごまかしのきかない

まっすぐすぎる瞳

その瞳に映るのは

影と光

絶望と希望

過去と未来

地と天

そして

月と太陽

坂爪さんの瞳とヒロトの瞳がかさなる

そしたら

坂爪さんが

プレゼンツが

武道館でうたってる

はっきりとビジョンがみえた

ああ、坂爪さんは

本当に武道館に降り立つんだなって

ぼくは思った

画像2

プレゼンツの前

まだ坂爪さんのバンドがAgapeだった時

“神の愛”ってどんなだろう?

ってぼくの中から生まれた作品

《Agape》

ぼくにたくさんの愛をくれた坂爪さんに

何か贈りたくて描いた作品

このAgapeは坂爪さんに捧げたはずなのに

今、Agapeはぼくを支えてくれてる

なんかとっても不思議

これも坂爪さんの愛

神の愛なのかもしれない

画像3

誰かを愛したとき

誰かに愛を贈るとき

それは同時に

自分を愛することになるのかもしれない

ブルーハーツより愛をこめてが

ぐるぐるとぼくの頭の中をまわっている

聴いているだけでなみだの出るうた

うれしいのとも

かなしいのとも違う

せつなくて

あたたかくて

ど真ん中のうた

本当はもっとシンプルに

本当はもっと熱く生きたいんだ

大切なものだけを胸にだきしめて

画像4








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?