見出し画像

いつもの朝のできごと

このままふらっと散歩に行きたいくらい気持ちがいい朝。0時ごろに帰宅し疲れてスッと眠ってしまった。おじいさんみたいな朝5時に目を覚まし、風呂の水に触れると少し暖かい。追い焚きをして朝日が昇るのを眺めて長風呂。子供たちが起きてくる音が聞こえる。

時計は6時半。風呂上がりの僕を見て息子が「おはうおう?おやすみ?」と聞いてくる。可愛い質問だな。おはようだ。

もぐもぐパンを食べていると娘が起きてくる。
呪いの人形みたいに髪がうねりまくっている。
ケラケラ笑っているとココちゃん(猫)がおはようしにくる。おはようの合図はオデコでコツンとしてくる。顔を見ると口の周りが泥棒みたいに黒い円の後。それを見てまたケラケラ笑う。

息子は学校へ。
娘は幼稚園へ。
僕はデスクに向かう。

いつもの朝のできごと。

#日記 #エッセイ

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。