見出し画像

気仙沼高等技術専門校様 SUBARU技術研修&接遇研修会

10月6日(木)~7日(金)の2日間にわたり気仙沼高等技術専門校様にて「SUBARU技術研修&接遇研修会」を行いました!

初日は二年生向けに朝から接遇研修、一年生向けには夕方からスバル車のエンジンについての講義が開かれました。
接遇研修では、社会人に求められるマナーやお客様と信頼関係を築くための基本を学びながら、第一印象の大切さについての研修を行いました。
まずは担当講師が模範ロープレを行い、その後は学生さんがいざ実践です!
緊張感漂う中、スタッフ役になりきりロープレを楽しむ皆さんの姿が印象的でした。

翌日は、一年生向けにエンジンの分解組付け、二年生向けにはミッションの分解組付けを実施いたしました。
両学年ともに、学生の皆さんの表情は真剣さもある中でスバル車に触れながら時折見せる笑顔があり、そこには分解組付けを行う楽しさが感じられました!

最後は、一年生に向けた企業説明会を行いました。今回の研修や説明会を通じて宮城スバルのことはもちろん、スバル車への興味関心を持っていただける機会になれば非常に嬉しいです。

学生の皆さん大変お疲れ様でした。
ご興味をお持ちいただけた学生さんは是非インターンシップにも参加していただけたらと思います。どうぞ宜しくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?