見出し画像

【家具・家財搬出&壁はがし】ゲストハウス&カフェバー エストアール

この日は天気に恵まれてよかった。ほんとうに。。。
雪深い道北で、冬の時期にお店のオープン準備するって、雪かき、雪はね、雪下ろしと同時に行わなくてはいけなくて、難しいんだなあと思います。
あと暖房費が馬鹿にならないなあと。

なので、2月某日、温かくなってきたころ、
春の改修に控え、事前に家具などの搬出をはじめることにしました。
(最高気温はいまだ8割氷点下✌✌)
当日は多くの方にご協力いただき、総勢9名で運び出しました!🚛

いざ搬出!!

ベッドから、机、ソファ、厨房の作業台、様々な備品がありました。
2日かけてなんとか終わるかな。。。と考えていましたが、
むらなかさんの大きなトラックと、Theマンパワーにより、まさかの1日目の午前中で終わりました!🙌

画像3

運搬時間は2時間程度でした。
本当に筋肉痛と疲労を覚悟していたので、「手伝うよ~」と声をかけてくださったみなさんに感謝です!!

画像7

終了後の集合写真

作業風景

画像2

積載前

画像9

画像5

画像5

画像8

画像6

画像7

積載後(軽トラにも何個か)

画像10

画像11

画像12

めちゃスッキリ~!!

壁はがし!!

午後と翌日は、柱や筋交などの構造を見るために一部の壁板をはがしました!

画像13

再利用できるよう、丁寧に釘を抜きます。

画像18


画像15

釘を抜いた後、壁板の取り方がわからなかったので、パワーで取った行く末。。。
綺麗に取る方法を教えていただいたので、次はこんなバリバリにはならないと思います。

画像16

画像17

作業後

壁壊しワークショップを控え、
近日中に、壁板はがしワークショップを行います!!
丁寧にはがすので、時間がかかる内容となります。

次回ワークショップもぜひみなさんのご参加をお待ちしています!😆
—————————————————————
adress:北海道士別市西2条7丁目709-1
open:2021年春~夏予定
—————————————————————




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?