気ままに選手紹介(ゲリット・ホルトマン)

どうもユッキーです。今回は、ボーフムに所属するホルトマンを紹介していきたいと思います。拙い文章になりますが、最後までどうぞよろしくお願い致します。


ポジション

ホルトマンのメインポジションはLWGです。他にプレーが可能なポジションはRWG、LSBです。


プレースタイル

1. ドリブル

ホルトマンの一番の武器はドリブルが上手いことです。圧倒的なスピードと足技を駆使したドリブルで、敵陣左サイドを切り裂いていきます。ホルトマンのドリブルの凄さは下の動画を見れば分かると思います。このドリブル突破からのゴールが印象に残った方は多いのではないでしょうか。
スピードの入れ方、緩急のつけ方、足技を使うタイミング、どれもが完璧なドリブルであり、これを止めるのは至難の業と言えますね。こうしたドリブル突破を得意としているのがホルトマンの凄さというわけです。

2. 決定力

ホルトマンは決定力の高さも兼ね備えています。基本のゴールパターンとしては、得意のドリブル突破からのゴールとなっています。ペナルティエリア近辺からのシュートは確実に枠を捉えますし、その際のシュートを放つ時の落ち着きぶりも確かなものです。今シーズンのブンデスリーガにて、ゴールの量産に期待したいところですね。

3. 献身性

ホルトマンは献身的な守備をします。LWGであるホルトマンは左サイドを縦横無尽に動き回れるだけのスタミナも持っており、そのスタミナとスピードを駆使して、積極的に守備に参加します。守備をする際の姿勢は冷静なものであり、ボールを刈り取ることも少なくないです。ホルトマンのように献身的に守備に参加するWGがいるのは、サイドから攻撃を組み立てていくスタイルが基本となるチームにとっては、非常に心強いことではない化と思います。


まとめ

フィリピン代表の高速WGであるホルトマン。今シーズンのブンデスリーガにて、注目すべき選手の1人ではないかと個人的に思っています。理由としては、前述したような卓越したドリブル、決定力の高さ、守備への貢献性が挙げられるからです。今シーズン、どれだけゴールやアシストを重ね、インパクトに残る活躍をしていくのかに注目していきたいですね。


参考リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?