自分の機嫌は自分でとる。

自分が忙しい時、

人が暇してるのを見て、
イライラしてしまう、
この感情はなんなのか?

暇そうにしてる人たちができる仕事を
抱え込んでいるから忙しい。


任せてないということか。
お願いしてないのに、
やってくれない!と
怒っているということか。

自分が頭を下げるのが嫌なんだ。
自分より暇そうにしてる人に、
『お願いします』っていうのが嫌なんだ。
プライドで。

そんな奴の言うことは、
余計聞きたくないよなぁ。


こっちの機嫌がよかったら
相手もその機嫌で返してくれる。

助けてもらおう。
信じて任そう。

あいた時間で、違う景色を見よう。

自分の機嫌は、自分でとる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?