見出し画像

アメリカンチェリーのウスターソース(豚肉のカツレツにのせて)アメリカンチェリー🍒だけで出来るウスターソース

今年は梅雨も短く、6月末にいきなり猛暑のようになったので少し焦りました。身体が暑さに慣れてないですものね。夏はこれからですが、「ちょっとこれ良いじゃないの」って思ったものがあるので記しておきますね、ほんと地味すぎるけれどこの夏、結構威力を発揮してくれると思うやつです。

■冷蔵庫用カーテン
気温30度を超えると、冷房をつけた室内でも上の物を取りたい時なんか、ゴソゴソしている間に冷蔵庫中の温度が一気に上がってしまうのですが、これを取り付けてから、温度が下がりにくくなっているのがはっきりとわかりました。冷気が出ていきにくい。
一番冷蔵庫を開けるのは買い物してきたものを入れる時。早くしなきゃ、というストレスも軽減(焦ると引っかかったり、落としたりするのよねぇ。)ほんとうに早く取り付ければよかった。まぁ、若干じゃまではあるし、見た目もすごく良くはないのだけど冷蔵庫の中なのでね。。それに吸盤で取り付けやすいし、とてもとてもおすすめ。どの冷蔵庫にもデフォルトで付いていればいいのにって思うくらい良い。

さて、アメリカンチェリーが美味しい季節、12月ごろにも南半球産にお目にかかれるけれど、やはり今の時期のほうがおいしい。そのまま食べてももちろんだけれど、とても料理向きの果物のひとつ。

ここから先は

611字 / 1画像
Scalesの語り口で、素材の意外な組み合わせの発見、読んで美味しい、作って美味しい。 ワクワクする独特の世界観あるれる料理の世界へ、あなたをお誘いします。

Scalesのものがたり料理教室

¥666 / 月 初月無料

料理研究家のスケイル(Scales)の料理を、詳しくレシピ解説付きでたっぷり紹介いたします。季節の旬を存分に感じられる身近でありながらちょ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?